セミナーを検索して探す。いろいろなテーマを勉強

日本のこれからについての勉強は、社会人にとって重要です。
最近ではAI、ブロックチェーン、コード決済、ロボット、フィンテックなど様々な進化した商品サービスが提供されるようになってきています。
令和はこれらのサービスが企業の主戦場になり、積極的に投資を行っていくでしょう。

成長産業への知識は、転職やスキルアップに繋がります。
その産業に関係ある会社に勤めているのであれば、これからの成長産業への知識を学ぶことは、自分の市場価値を高める事に繋がるでしょう。
成長するテーマを学びたいときにお勧めしたいセミナーは、株式会社JPI(日本計画研究所)が提供するビジネスセミナーです。
この会社は、日本の国策、国家知といった専門性の高いテーマのセミナーを、検索(https://www.jpi.co.jp/seminar_list)で選択出来るようになっています。
ブロックチェーンを導入する電力会社の取組みや、東京オリンピック後の不動産の動きなど大きな政策でのテーマを学ぶ事が可能です。

令和では、技術は益々新化し、イノベーションと呼ばれるものがどんどん誕生して行きます。
逆に従来、数人の人手が必要だった部分は、どんどん少なくなっていく事が予想されるでしょう。
その様な時代を生き残るためには、専門的な知識を学び、理解しておくことが必要です。
専門性の高いセミナーに参加するなど、自分磨きを欠かさないようにしてください。